●天窓工事
●サイド巻き上げ工事
●かさ上げ工事
●ガラスからエフクリーン・POに張替え
●ガラスへの二重被覆
●硬質フィルム&軟質フィルムの張替え

POINTポイント

ハウス外装リフォーム

 

天窓工事

 

手動式天窓を時間やハウス内温度によって開閉を行えるようにする自動化工事、天窓がない旧式ハウスへの天窓取り付け工事を行います。その他にも、ラック&ピニオンの老朽化防止のグリスアップ、古くなったアームパーツの交換、台風や強風による破損被害対応もさせていただきます。

 

 

 

サイド巻き上げ工事

 

巻き上げ工事は、ハウスの換気力向上を目的に行う工事です。老朽化や台風や強風によるパイプやビニールの破損被害の改修も行います。

 

 

 

かさ上げ工事

 

 ハウス環境の改善、ファンの設置、カーテンや誘引の取付けなど、作替えや栽培方法の変更による栽培環境の課題(見直し)をかさ上げ工事で解決します。

たとえばトマト栽培においては、かさ上げリフォームをすることで、炭酸ガス発生器による温度上昇を抑えたり、採光性の向上が図られたりします。

かさ上げ工事のお客さま事例を見る

 

 

 

ガラスからエフクリーン・PO張替え

 

老朽化したガラスを撤去し、エフクリーンやPOフィルムに張り替える施工方法です。台風や地震による被害を未然に防ぐ、また、雨漏りの軽減に期待できます。

 

 

ガラスへの二重被覆

 

ガラスを残したまま、フィルムを展張し複層化する工法です。ガラス温室の台風対策に用いられています。また、保温効果の向上による冬の重油削減に期待できます。

 

 

 

硬質フィルム&軟質フィルムの張替え

老朽化したフィルムを交換します。新しいフィルムに替えることで耐候性と採光率を改善できます。