お知らせ
新型コロナウイルス感染症における基本方針と対策
当グループでは新型コロナウイルス感染症(以下「新型コロナ」という)における基本方針と対策を以下のとおりまとめ、感染予防に努めております。
1.基本方針
①お客様、取引先、従業員およびその家族を最優先に考え、予防対策および感染時の対応を行う
②積極的に情報を公開し、他への感染拡大を防止することに努める
③一人ひとりができる感染予防策を徹底する
④在宅勤務制度等を導入し、感染予防と事業継続の両立を図っていく
2.感染予防対策
•社会的な要請をふまえ、新型コロナ対策について定期的に社内へ通知
•毎朝の全体清掃時に従業員が触れる箇所等の消毒の徹底
•定期的に換気を行い、空気の入れ替え
•在宅勤務を推奨するためのIT インフラの整備
•感染予防と事業継続を両立するための柔軟な働き方の推奨
•新型コロナ対策マニュアルを作成し、感染流行ステージごとの対策と、従業員が濃厚接触者になった場合および感染した場合の具体的行動をマニュアル化
•社会状況に合わせて新型コロナ対策マニュアルの定期的な見直し
当社は今後もお客様、取引先、従業員およびその家族の感染防止と安全確保を最優先に考え活動して参ります。
以上